ろんりーくりすます

明日からバイトなので休んでいた体を目覚めさすために本屋さんにいってきました*1いとさん表紙のジョンとガイド、溺れるナイフの新刊を買いました♪去年の今頃に年末のTV誌の表紙ってすごいなーと友達と話してたのがもう1年前なんて・・・1年ってほんと早いですねーw確か去年はサンタコスの表紙でしたよねー今年のスーツもなかなかカッコよかったです♡
ガイドでクリスマスJソングランキングをやってたんですけどすごい結果でしたねーそれを見て自分でも勝手にランキングしてみたので良かったらどうぞ♪

ガイドでは10年後〜が1位だったんですけど、1位ってなかなかやりますよねー☆あの曲は自分的エイトの曲ベスト5に入ってるのですごく嬉しかったです(o´ω`o) が、クリスマスソングベスト5になると1位にはならないんですよー(笑)小学校の頃はV6さんが大好きでファン友達からCD全部借りてMDでよく聞き始めたのが冬なのでなんかそのイメージが強くて(ノ∀`)ということで勝手にベスト5しちゃいます!

いきなり5位がえいとですwこの曲は初めからかなり好きだったんですけど、サンスポのクリパ連載のときにたつが僕も僕のおかあちゃんもこの曲が一番好きーって言いながらXのポーズ*2してるの見てからよけい好きになりました♡これはクリスマスっていうよりも遠距離の歌のイメージのほうが強いので5位です☆

これはもうベタにw!クリスマスといえばこれ!みたいなイメージが凄くあります*3

初めはやまぴーがしょうくらで歌ってていいなーと思ってまして♪*4で、ホンモノのV6さんの聞いたらよりいいなーと思いまして♡たぶんクリスマスソングというよりウインターソングのほうが正しいんでしょうけどやまぴーがクリスマスSPで歌ってた印象が強くて・・・ヽ('v★)ノ

V6好きの流れでもちろんJフレも大好きだったんでCDはほぼ全部持ってますw!その中でもこの曲が好きでよーくリピしてました♪タイトルからして思いっきりクリスマスソングなんで12月とかほぼ毎日聞いてましたwなのでこの大好きな曲をエキサイトでむっちゃんとひよが歌っていてすごく嬉しかったです(o´ω`o) でもどうしてもJフレのイメージが勝つんですけどね・・・(笑)

私の中では断トツの1位なんですけどこの曲知ってる方いますかねw?特にこのブログを読んで頂いている人だと誰もいないような気が・・・(´Д`*)この曲はCHANGE THE WORLDのカップリングの曲なんですよーこのときは3枚連続シングル買ってたくらい好きだったのでこの曲もそれはそれはよく聞きました♪好きな気持ちを言えないけどクリスマスにならきっと言える!みたいな曲なんですけど、歌詞もメロディーも凄くいいんですよーかみせんファンの方の間では有名!だったら嬉しいんですけど・・気になる方はまた聞いてみてください!ちなみに私は今でも聞いてますよー(笑)

とまあ長々とお付き合いしてくださりありがとうございました。曲のランキングはこんな感じですが昔しょうくらで三馬鹿がサンタコスしてバク転したりしてましたよねーなんか漫才もしたりして(笑)あのときに3人で歌ってた「まいったね今夜」も好きだったりします(*´∀`)

*1:腰が痛いのをいいわけに4日間だらだらしまくったので(=゜ω゜)ノ

*2:Xmasのエックスねw

*3:だからガイドのランキングが低くてビックリしました

*4:なんかそのとき着てた私服風の衣裳も好きだった覚えがw