小銭ってなにより重いのよ

楽しみにしていたグッズの注文がやっと出来たので振込みに行ってきました。ATMではここぞとばかりに*1小銭貯金で行うので今回も張り切って2640円分も小銭を持っていきました(笑)*2いっぺんに入れると蓋が閉まらないので何回か分けて振り込んでたんですが・・・1回の振込みの小銭の上限は100枚です!の文字が!(゜Д゜)
えー昨日頑張って数えたのにそんな落とし穴が・・と若干へこみつつ足りない1000円をお札で払ってきました。そして払いすぎてた10円をおつりにもらって帰ってきました。鞄には受け取ってもらえなかった1000円分の小銭をしまって・・・。なんかすごく切なかったです(´・ω・`)
ということでみなさん!ゆうちょ銀行での振り込み時の小銭は100枚までですよ!お気をつけて!ってまあ自分以外に100枚も持っていく人はいないと思いますけど・・(笑)

*1:お店とかでは1円玉100枚とか出しにくいのでw

*2:しかも500円玉は2枚で後は基本10円と1円ばっかりw