はてなカバンの中身出し便乗!

ということで大変今更ですがさらしちゃいます!基本的に荷物少なめなんで面白さにはかけますが良かったら・・・

左上から時計回りに
・化粧ポーチという名の巾着
ポーチはかさばるのでいつも巾着に入れてます。化粧直しも滅多にしないのでほとんど使いませんが一応マジョマジョのマスカラとアイシャドーを入れてます。
・カイロ
しかも貼るほうです(笑)季節的に寒いと困りますからね!ちなみに冬の自転車の必需品手袋は基本カゴの中におきっぱです(・∀・)笑*1
・カガミ
100均で買ったのけど、意外といい大きさで便利です。ちなみにちゃんとしたポーチ持ち歩くときはこれは入らないので折りたためる三面鏡をいれます。そしてポーチにお粉を足します。
・ポーチ
こっちのポーチは目薬と喘息の吸入薬、リップ、家の鍵が入ってパンパンに膨らんでます(笑)どこへ行くにもこれと財布とケータイは必需品です。ここに家の鍵を入れるようになってから紛失がかなり減ったし、テッシュも入るし優れものです☆
・財布
いい年して去年サンタさんにもらった*2さまんささんのお財布です。大きくてかさばるけどいっぱいカード入るし、レシートもしまいやすいしお気に入りです♡
・ハンカチ
もらったキキララさん。手帳も巾着もプリ帳もこの子たちのお世話になっています(*´∀`)
・キティさんの缶
バンドエイド、綿棒、頭痛薬、鼻炎を抑える薬が入ってます。ほんとはこの中身と鍵入ってるポーチを統一したいんですよねー系統としては完全に一緒なんでー☆

改めてみると、わたし薬関係多いですよねー(笑)温度差や人ごみですぐ鼻炎なるし、喘息ももし起きたら・・とか思っちゃってついつい入れてしまうんですよー後はバイトや学校行くときには暇つぶし用のMDウォークマンと本がプラスされ、1日がっちりおでかけの時はめがねとコンタクトケースがプラスされるくらいですかねー鞄も私服に合わせるのでこれ!っていうのはないですし・・・バイトの時はジャージなのでせめて鞄くらいは可愛く・・という気持ちからキティちゃんのおけいこバックみたいなので行ってますが(笑)いつまでもキャラものから卒業できていないことがとてもよく分かりました(・∀・)ちゃんちゃん笑

*1:雨に濡れるのが嫌過ぎてカッパとビニール袋は常につんでるので上手く隠せるんですw

*2:ほしいなーというサンタさん宛ての手紙を冷蔵庫に貼ったら買っていいよとサンタ代理人となのる人からメールが届きました(笑)