10日2部MC

とりあえずMCからですが衣裳の関係でちょっとネタバレがあります。メモを取ってないので、かなーりニュアンスで順番もばらばらですが・・よかったら(´∀`)

  • 並び方

右からたつき・文一・マーシー・薫太・キク(ぶんたつは反対かも・・?)

「どうですかー?」「楽しいですねー」みたいな会話をたつきが回しながら5人で会話
マイクは口の近くで持っていてうなづいたりはしてるけど基本は相槌専門な菊様

  • えいとが5人もやってきた

MC始まって割りとすぐに「りとぎゃん呼びましょかー?」とりとぎゃん登場
きくちゃんはマイク渡してたのでここからはマイクなしです
全員自己紹介していくんですが悟空は途中で名前を噛んでちょっと笑いが
「なんかない?」のたつきの問いに丈が答えようとしたら右側から
よこちょひなやすまるすばちゃんが登場し、
お客さんは「きゃー!」ステージ上のみんなは一斉に「ぽかーん!」笑

服装はよこが赤チェックダウンベストに灰色パーカーGパン白のハイカットスニーカー
やすは黒の帽子で全体的に黒の服装*1ですば:帽子とGジャンで古着な感じ
ひなちゃんはデニムベスト?にジーパン?でまるちゃんは上がおしゃれスエットみたいなのだったくらいの記憶しか・・・
並びは右からえいと・たつき・文一・りとぎゃん・マーシー・りとぎゃん・薫太・キク
自分の位置的にここからは完全にキクと薫太は背中しか見えませんでした

  • 熱く語るよこやまさん

めっちゃ見てたで!他の子のは見てないけど一番えいとを見ててくれてたんやなと思った
初めVeteranって!って思ってたけどさすがベテランやと思ったもん
コントとかめっちゃ面白かったもん、なあ○○
とコントの時にぶんちゃんがキクとたつきに適当につけた横文字ネームで龍規に呼びかける*2
○○の部分にこの名前が入るんですがこれが思い出せなくて・・*3
ただよこちょが言った名前はキクにつけられた名前だったので
一斉にみんなで「キクです、キクです!」と言い
きくちゃんも両手で自分を指差してアピール。これがまたかわいかった_| ̄|○
他にも「Explosionかっこよかった」
「無責任費ヒーローもよかった、俺らより先にライブで歌ってて」と言われ
恐縮するじゅにあに「でもよかったでー」と褒めてくれるえいと
その時にぼそっとすばちゃんに「一番かっこいい」と言われますます恐縮

  • まーしーにダメ出しする生よこひな

「いっぱい言いたいことある!」を連発し、ちょこちょこダメだしするよこひな
主にマーシーと龍規にだけど「キクもコントの大事な台詞かんだらあかんやん!
とキクにもダメ出しがあってなんか嬉しかったー(´∀`)笑

マーシーソロが歌いたいのに歌わしてもらえないスタンスだったのを見て
横「自分と全く同じことしててすごい恥ずかしかった
マーシー「曲もダンスも全く一緒ですもんねー」
横「横でメンバーが笑ってるの見て、自分がどう見られてるのかが分かったもん
でも「これを見て僕はジャ ニーズ入ろうと思ったんです!夢が叶ったんです!」と嬉しそう
たぶんここで満面の笑みで語るマーシーにひなちゃんが舞台端からわざわざ移動して
マーシーの頭を叩きに行ってました。それも嬉しそうなマーシー

  • 薫太のすけタン

すばちゃんがふと薫太を見て「薫太、お前なに着てるん
※コントの後だったのですけすけの黒タンクトップをきっちり黒ズボンにインしてる薫太
いつものへらへらした感じで「すけタンっす」と嬉しそうに返す薫太
俺、それ好っきやわー」とかなり気に入ったすばちゃんはこの後何回か
す「薫太、お前なに着てるん
薫「すけタンっす」の流れを楽しそうに繰り返してました(´∀`)
この流れの時は全部肩が動いてたのですけタンの度に笑ってたっぽいキク*4

  • いじられ薫ちゃん

そんな薫太を見て「お前めっちゃムキムキやん!ヒナ並みやん!」と驚くよこちょ
えー俺あんな感じに見られてるん」と驚くひなちゃん
ここでもへらへら笑いながら筋肉ポーズをとる薫太に
ここまでわりと静かだったまるちゃんが急に「キレてるよー!」を連発
キレてるの意味がわかってないっぽい薫太は初め笑ってるだけだったけど
途中でちゃんと筋肉ポーズ取って「おおー!」みたいにまるちゃんが喜んでました
ただここまでの薫ちゃんいじりで薫太がおいしいと思ってきてるとつっこまれてたりも

  • 静かでシックなやすだくん

ここまで全然喋ってないやすに話をふるよこちょ
割りと落ち着いた渋めの声でこんさーとよかったよーみたいなことや
昨日、室たちとご飯行ってて明日は行けへんわーって言ったけど来れたから来た
と話すやすくんに「お前そんなかっこいいキャラちゃうやろ!」とよこちょ

  • まだ12歳なじょういちろうくん

りとぎゃんが全然喋ってないので話題をりとぎゃんに
全然わからんわーと言いながら丈を発見し「いくつになったん?
丈「12歳です」と意外と若くてちょっと戸惑うえいとさん
横「ゆうても12歳やもんなー俺らとやってた時いくつやったん?
丈「Spiritsですか?」となぜかDVDのタイトル名を言う丈
まる(よこ?)に「なんでDVDのタイトルやねんーコンサート名いわなー」とつっこまれてました

  • ギャングなくっすん

りとぎゃんで「久しぶりやなーくっすん」と知ってる子を見つけたひな
そこでくっすんのTシャツを見て「そのネクタイ書いてんの?」と食いつくすばる
楠「書いてます」とみんながTシャツに注目し始め、他に銃も書いてあったので
すば?「ギャングだけに銃も持ってるんや」と大うけ
はしっこの方でこの流れに誰よりもまるがめっちゃうけてましたww



うわーやばいー緊張したーと口々に言い落ち着いた後
たつき「丈が言いたかったことなんやったん?」
丈「あれはー開演前にあきとくんとじゅんたくんからメールがきたんです」
たつき「あーそれ俺ももらったー」とみんなも「もらったわー」
たつき「みんなもらってるもんなー」と嬉しそう
その後たつきが「バッケス、なんかない?」みたいな振りで
バッケス「あのーナパ*5の携帯でにスカウターがついててみんなで測ってました」
たつきスカウターの説明をした後「誰が一番強かった?」
りとぎゃん「(たくみって言った後にだったかも)まとりくんです」
たつき「あ−俺がいちばん低かってんな。
みんな百ナンボやのに俺だけ31みたいな。でかいのに弱いみたいな。
しかも測るときに頭出てたらしくて「出てますー」ってナパに言われてん」

  • 本日の菊様のMCでの発言

りとぎゃんがスタンバイに行き、続いて龍規も行き4人でトーク
4人で緊張したわー全然知らんかったわーとえいと登場の興奮が冷めてないよう
この日テンションが高めだったマーシーが話の中心になっていて
マーシー「キク全然喋ってないやんー喋りー」と振ってくれ
キク「いやーえいとさんが来てほんまに緊張したー」と普通なコメントww

  • 室3兄弟でMC

ちょっと4人で話した後たつきが帰ってきて4人がはけたので3兄弟登場
基本的にたつきが喋っててなんかの流れで
たつき「僕はどうでしたかー?」
りゅーた「いやーお兄さんは・・」
たつき「いやいやお兄さんなんか言ったことないやん!普通でええよー」
照れて焦ってたけどやっぱり嬉しそうなたつき
りゅーた「いやーおにいは・・・かっこよかったですよ」
とまさやもりゅうーたもMCでは基本的にたつきに敬語
まさややりゅーたにダメ出しするのはよくなってほしいからやで
という話とかしてて、3兄弟の初々しい空気のmcでした

  • 迷子メモ

薫太はことあるごとに座り込んだり前かがみになって笑ってて
たまにキクの方も見てたけど、特になにもリアクションなしな菊さんw
マイク渡したことをえいとに誉められる文一
きくちゃんも渡してたよー!心の中で思ってましたww


MCが結構長くてだらだら書いてたらこんなに長くなってしまいました・・えいと来るかも−と軽くは思ってたんですがまさか5人も来るとは!(゜Д゜)マーシーへの生ダメ出しや恐縮してるべてらんが見れたのでよかったですーただ関ジュコンで喋らないきくちゃんべてらんコンなら!と淡く期待してましたが菊様はやっぱり菊様でしたwwでもえいともべてらんも話振ってくれてたんでその優しさがすっごい嬉しかったです(´∀`)

*1:やすの私服にに黒い印象がなかったのでしばらく誰か分かりませんでした

*2:よこの話してる雰囲気的にゲーム関連かも

*3:サマースイートみたいな感じ?

*4:背中しか見えてなかったので

*5:やましたはやとくん