10日2部全体感想

オーラスの感想を楽しみしながら書いた覚えている部分の感想です☆抜けてる曲も多いですし、基本的にきくおかくんが出てる曲についての自分用メモとなっております☆かっこいい、かわいいのオンパレードメモですので(・∀・)ちなみにコントは今のところ別で書けたらいいなーと思ってます

  • OPは丈とたくみくんが「大変やー大変やーべてらんこんさーとやでー!」と言いながら花道から登場!そして流れてきたのは『Can Do!Can Go!』だったのでTHEじゅにあコン曲始まりなんてべてらんっぽいなーと
  • 無責任ヒーロー』☆普通にかわいく踊るきくちゃん♡途中でちびっこと絡んだりりゅーたと顔見合わせて盛り上がってました(*´∀`)この2人は他のノリノリ曲でも顔を見合わせて楽しそうにしてて癒されたー♡
  • 『Expolsion』☆席的に途中までまったく見えなくてどのパート歌ってるかも分からんなくて(´・ω・`)見える位置に来たときはくんちゃんのラップに「いえー」みたいなサポートしてましたw間奏のダンスできーくんがくららがしてる真ん中で横にふわっと飛びながら移動する振りしてたので、大きいからくららポジなんかなーと思ったり☆
  • 『張り切る最年長伊藤』☆最初の挨拶でかなりテンションの高いマーシーは「盛り上がってるかー!」と言ってるけどその盛り上がりすぎなマーシーにみんな大爆笑。特に薫ちゃんは何回か前に倒れこんでおなかをかかえて笑ってましたw勢いがありすぎて「盛り上がってるかー!」と「3階席どうー?」「2階席ー?」の流れを間あけずにかなり早口で言ったので3階席は対応できず、2階席からしか「いえー!」の返しができずw*1
  • 『説明係菊岡』☆ここまでマイクは口のとこに持っていってるけど相槌程度しか話さないきくちゃんは話がひと段落したところで「客席にロープがなくなったのはべてらんファンはみんなマナーがいいからです!」みたいな説明をしてました。ここで初めてしっかり喋った声が聞けたんですが、途中ちょっと噛んでましたw
  • サンダーバード』☆サビのところの手を広げてくるくるする振りが大好きだったので生でまた見れてよかったーw心なしか前よりきくちゃんのダンスも上手くなってたようなv
  • 『スイート バタフライ(ぶんちゃんソロ)〜離さないで愛(きくちゃんソロ)』☆ぶんソロは、隣の方が次がきくソロって言ってたのでそれにどきどきしすぎてて記憶がまったくないです(*´д`*)花道の下から登場したきくちゃんがもうかっこよくて!しかまさかの選曲で!きくちゃんグッジョッブ!ファン心分かってるー!めっちゃかっこいいー!ともう興奮と感動でほんとになんかいっぱいいっぱいでした一番前でメインでしかも1人で歌ってるとこがもう信じれなくて・・嬉しくて。とにかくかっこよかったことと歌が上手かった記憶しかないです_| ̄|○
  • 『月夜ノ物語(たつきソロ)』☆白地にピンク色の花?の柄が入った和風衣裳で登場!セットの一番高いとこで最初歌ってたので角度的に自分のとこからは頭が見えなくて改めてたつきは大きいなーとw
  • 『蝶』☆噂の蝶がきてすごい嬉しかったです。イントロに合わせて少しずつポーズ変えながら動くときの薫ちゃんの動きがかっこよくて・・♡きくちゃんもダンス頑張っててかっこよかったー
  • 『Keep the faith(薫太ソロ)』☆バックにきくちゃんたちが途中まで付いてて、いなくなってかららはスタンドマイクで下からめっちゃ風あびてました。衣裳の上がタンクトップで筋肉質な薫ちゃんが歌うかつんはめっちゃかっこよくて基本的にきくちゃんしか見てない私もついつい薫ちゃん見てしまうほど・・・♡
  • マーシーソロ』☆リトギャンバックがバックで音楽に合わせてカウントしていき、歌おうとしたらもう1回カウントが始まりいつまで経っても歌えなくて怒り出すマーシー。そこへ4人が出てきて「どうしたんや?」「歌いたいねん!」みたいなやりとりがあり次の曲へ
  • 『snow!snow!snow!』☆流れ的にてっきりマーシーメインで歌うのかと思いきや普通に5人で(りとぎゃんもいたかも・・)歌い、ぶんちゃんはソロパートもありました。このソロがなぜかすごい印象に残ってて今でも頭の中に歌声が残ってます。ぶんちゃんの声はなんか心に響くんですよね(*´∀`)*2
  • リトギャン『SIGNAL・きっと大丈夫・プリン・スリル・STEP&GO』☆丈がプリンを持っていてみんなほしがる→なくなる→空っぽのプリンを見つけ丈が怒る→ナパを疑う→兄組*3と弟組*4がケンカの流れで歌も歌ってたんですけど、ナパの「俺食べてないもん」みたいな演技のときの顔が面白くて、かわいくて♡この流れではもうナパに夢中でしたw弟組が歌ってるときに兄組は後ろの上のステージに居て、バッケスくすもっちゃんは2人で肩組んで怒ってるし、ナパはぷんぷん!って感じにかわいく怒っててその横でごくうも怒ってて・・もうかわいい(´∀`)そしてそれに負けないくらい前で踊ってる丈がかっこいいー!丈はますますダンス上手くなってて誰よりも歌って踊れるアイドルちゃんでしたw
  • 『二人の涙雨』☆OPにりゅーたが居たので3兄弟でも歌うかも!?と期待してたんで心の中で大喜びでした。まさやだけヘッドマイクだったのが見えなくてマイク持ってないのに声が聞こえるのは生声じゃない?ということが気になって集中できなくてwwマイクを確認してからはやっぱ兄弟だけに声が似てるなーと思いながら見てました。たつきやりゅーたが小さいときはまさやみたいな声だったのかなーと楽しく想像してました☆
  • 『真冬のパンセ(りゅーたソロ)』☆これがまたかっこよかったーりゅーたが歌ってる声だけが会場に流れててダンスしてるってもうほんとにすごいなーと。そして後ろで踊るあまのくんの髪の明るさとダンスにもちょっと気を取られてましたw
  • 『Wild Style』☆この曲が収録されてるCDを実は持ってたので選曲にびっくりして!*5たつきはほんとに幅広くじゃにが好きなんやと勝手に感心してましたw*6
  • 『太鼓』☆くららコンれぽを読んで見たかった1つだったんですが、迫力あってすごい男前でした。掛け声の声は主にぶんちゃんが言ってて低い声が太鼓に合っててかっこよくてー1人ずつソロもあってきくちゃんもめっちゃ力強く叩いてしっかり掛け声かけてました☆これがやっぱりほんとに男前で!ただ途中からはちょっと疲れ気味?にも見えたりw隣のたつきが程よく力抜いて最後までしっかり叩いてかっこよかったんでよけい気になりましたv
  • 『誘う』☆太鼓から衣裳が後ろに白の紐をばってんして背負ってる和風衣裳でこれがまたかっこよくてー和風衣裳を見ると誘うを思い出すので、この曲がきてすごいテンション上がりました!このときもべてらんは太鼓叩いてたのでりゅーたやりとぎゃんが歌ってたはず。
  • 『Secret Cord(りゅーたソロ)』☆2曲もソロあるなんてよかったねーと思ってて歌もなかなかうまくてびっくりでした(*´∀`)きんきさんの曲を歌うりゅーたはほんとにかっこいいー!
  • 曲名は分からないんですが、あまのくん・まとり・あすか・よしだくんでマイク持ってる曲がありまして☆すごく久々にマイク持ってる姿見たんでこれも嬉しかったーただあすかが途中1人で前に出てたのでソロパート?!とか思ってたらただの間違いですーっと踊りながら後ろに戻ってましたww
  • 『太陽のナミダ(べてらん)』☆手を上に上げておろしてくる振りの時にきくちゃんの隣が薫ちゃんで改めて手の長さにびっくりしましたw隣に並ぶときくちゃんが小さくてかわいくてv2人も年齢と違う見た目なのも面白くて(´∀`)
  • 『Belive My story』☆このあたりの盛り上げ曲では花道行ったり、りゅーたと絡んだり楽しそうなきくちゃん☆ただみんなノリノリでジャンプしながらお客さんを煽ってるのに菊様は手だけ使いジャンプはあまりなさってませんでしたw省エネ王子はまだまだ健在でした(´∀`)*7
  • 『挨拶』☆りゅーたが「これからは室3兄弟で頑張っていくので応援よろしくお願いします」薫太が「これからはこのメンバーで頑張っていきます」ぶんきくがそれぞれ「5人でできてよかったです。またやりたいです」みたいな感じに言っててなんかほんとにいろんな意味があるけど一番はいい意味でで泣きそうに・・・(´;ω;`)
  • 『鼓動』☆ぶんソロから始まるしっとりバラードできくまさしで歌ってました。きくちゃんは歌ってない時に何回か衣裳のふちに付いてるファーを握り締めて下向いてました。感極まってるのかなーと思いましたが顔上げたときに泣いてるようには見えなかったです。
  • 『アンコールBeutiful未来』☆楽しく歌った後の最後の挨拶で噛んでしまうきくちゃん(ノ∀`)ちょっと感動ムードだったもわたしを含めた客席からも笑い声がww
  • 『Wアンコール』☆5人のみで登場し手を繋いで生声で「ありがとうございました!」と言って終了。


全体的にはべてらん&室3兄弟メインこんさーとにりとぎゃんも出てるよ!って感じでした。りゅーたがメイン曲は2曲あったし、かなり出てたイメージがありました。生りゅーたがほんとにかわいかっこよくて♡そしてきくおかさんは相変わらず男前でキラキラ王子で♡ほんとに楽しかったです!
薫太がべてらんに入ってる姿があまりにも想像できなくて、ちょっと不安だったんですけど4人はもちろん薫太もすごい楽しそうでほんとによかったなーとやっと心から思えました。MCでも楽しそうにへらへら笑ってたし、かっこよく踊ってたしvりゅーたも室3兄弟としてすごい頑張っててソロもすっごいかっこよくてv最後の挨拶を聞いた時に一瞬もうくんりゅーシンメは見れないかもしれないと悲しい気持ちになったけど、2人が前を向いてる姿をたくさん見せてくれたのでマイナスに考えるのはやめようと思えました。これからどうなるかなんて関西じゅにあ全員分からないし、ここまできたらしっかり構えて見守っていくしかないですもん!としぶとく勝手に決意したこんさーとでしたw

*1:あとのMCでよこやまさんにダメ出しされてましたw

*2:すごいスピーカーが近くて歌声が聞こえにくい席だったけどぶんちゃんの声はすごいはっきり聴こえたんです

*3:バッケス・ナパ・くすもとくん・ごくう

*4:全員の名前は分からないんですが残りの子たちです;

*5:ぶいしっくすさんのIn the Windでかみせんが歌ってるカップリング

*6:勝手に選曲はたつきだと思ってます

*7:お手振り曲のときもあんまり動かないイメージがあるので勝手にこう読んでますww