ぶんきく×くんた=可愛いの∞

世間はひろっきーのこんさーとに夢中ですが、わたしはまさひろっきーのラジオに夢中でした(´∀`)笑 5人でのべてラジオが楽しみで久々にMDでの録音を試みたんですが*1開始5分で『disk error』の文字とともにMDはコンポから勝手に出てきました(´・ω・`)そんな中でも主にまさひろっきーの発言をメモしたので、それを記憶にちゃんとしたメモをここに書こうと思います。5人のラジオはめちゃくちゃ楽しそうで、W誌で言っていた『くんたが入って明るくなった』とういう言葉の意味がすごーく伝わってきました!かなーりあやふやな記憶とまさひろっきーに偏ったメモですがそれが伝わると嬉しいです。

今回はたつきが仕切ってました(´∀`)

  • opはたつきの「101杯目のラーメンはとんこつでした」発言からスタートww
  • かみかみ濱ちゃん
    • 先週、濱ちゃんがべてらんを紹介してくれたけどかみかみやった。「濱ちゃんはいっつもかむ」と薫太からもつっこみが。その流れでたつきあたりに「薫太もかむやんかー?」とつこっまれる薫太。
  • 薫太が新しくべてらんに交わります
    • 「べてらんに入ってどう?」と聞かれ、「ふわっとした空気で安心感がある。お兄ちゃんたちに囲まれて安心する」と、とってもかわいい答えな薫太vでも笑いながら言っているのでまたつっこまれる薫太w
    • その後、薫太は大倉くんのソロコンから入ったのできくちゃんいわく「(加入して)まあ4ヵ月半」。*2でも「成長してないわー」とお兄ちゃんたちに言われ焦る薫太は「まあ皆さんの背中を見て成長できれば」との思いを。でもこの流れもみんなくすくす笑ってましたw「次は翼くんの『Danc/e and Rock tour』もありますしー」とたつきが言った後、後ろで大爆笑してるきくぶんくんた(´∀`)なんでもたつきの言い方があまりにも英語っぽい発音だったので「そこまで英語っぽくせんでも」とツボだったようでかなり笑ってましたw
  • 薫太の不愉快な笑い方
    • 薫太について聞かれ「うん、うるさいなあ」とあっさりばっさりなきくちゃんw「伊藤くんのようなダンディーな笑い方にしたい」と言いいながらすでに不愉快な笑い方で笑ってるくんたwそして「全然ダンディーな笑い方じゃないし」と戸惑うまーしーww「浜中くんを慕ってる。浜中くんは優しい」と文字に起こすとかなりいいことを言ってるけど笑って台無しな薫太に「お前むちゃくちゃやもんなあ」と笑いながら言うきくちゃん。
  • 村上くんの舞台は観ましたか?
    • 近況を聞かれ「最近ねー村上くんの舞台を観ましたねえ」と答えるきくちゃん。たつきは「だいちと行ってー」きくちゃんは「じゅんたと行った」まーしーは「よこやまくんたちと行った」・・・「ぶんちゃんは?」と聞かれ「俺は用事があって無理やった」と答え、次に聞かれた薫太は「僕もーあのー用事があって無理でした」と言い「ぶんちゃんに合わせたやろー!」と責められる薫太。「ほんまに用事やったん?時間あったんちゃうん?」とさらに責められ「いやーあのー勉強してたんです・・・」と苦しい言い訳wwそこできくちゃんに「日々勉強してんの、お前?何の勉強?」とさらに聞かれ「国語とか・・・」と必死な薫太に「ほんまに?じゃあ村上くんにメールしとくな。薫太は勉強してていけませんでした。って」とブラックまーしーが追い討ちを・・・ww「それなら国語じゃなくて数学してたことに」と数学の方が難しそうという理由で変えてもらおうとする薫太をぐいぐい攻めるまーしーww思わず「伊藤くん、(村上くんにメールすることを)おしますねー」と薫太がいっちゃうくらいまーしーはぐいぐい押してましたww
    • ちなみに舞台は村上ワールド前回で面白かったとのこと。きくちゃんも「面白かったーずーっと笑ってたもん。(一番面白かったのは?と聞かれ)グラビ/ア/アイド/ルやな。」とのことでたつきと「顔はギャルメイクやのに体毛は自然体で面白かったー」と3人で思い出し笑いしながら「すごいなー」と言ってました。
  • 薫太のダンディな笑い方の練習
    • いちからのスタートでこれからどうしていきたい?と聞かれるも「楽しいラジオにしたい・・・はっちゃけていきましょうよ!盛り上げていきたいです」といまいち真剣さが伝えられず焦る薫太に「とりあえず笑い方を直そう」と提案するお兄ちゃんたち。それなら「伊藤くんみたいなダンディーな笑い方に」とどこまでも伊藤くんのダンディー推しな薫太w練習してみるも*3「だめっす。芯から笑えないっす」とめげる薫太でしたwこれは結構長い時間5人で楽しそうに練習&指導してましたw
  • 卒業にまつわる思い出
    • 生徒会副会長だったので答辞か送辞を読んだことがあるぶんちゃん。「ほんまに無理やで」というくらい緊張したので「やらんほうがええ」というぶんちゃん。「顔まっかっかやったんでしょうねー」と薫太が荒いながら嬉しそうに言ってました。次に卒業の思い出を聞かれたきくちゃんはあっさりばっさり「ない」のとお答え。苦笑されてるムードに「歌はある」と珍しく?自分からフォローし「『つばさをください』やってん」とのこと。たつきは『おくることば』だったらしくそれもきくちゃんは歌ったそう。「旅のなんとか〜っていう曲もあった」とみんなで考えているとテンション高く「『たびだちのひに』やで」と思い出し、みんなで納得してました。
  • 一言コーナー
    • このコーナー説明の担当はきくちゃん。一生懸命なんとかかまずに言ってたのに途中でいきなりぶんちゃんがなぜか大爆笑wwぶんちゃん曰く「かみそうになっててー俺のほう見て『助けて』って目してたから」とのこと。その『助けて』って目をしたきくちゃんの動画が見たーい!写真でもいいんで、でいりーさんお願いします(*´д`*)ていうかぶんきくの関係が可愛いすぎてもう・・!
    • お答えするJr.ちゃん*4を選ぶためにくじびきー!この流れできくちゃんきたー!選ばれて「はいどうもー101回目の記念すべきー♪」と嬉しそうなきくちゃんがツボでまたしても大爆笑してるぶんちゃん!ああーなんて可愛いんでしょうwwここで言った一言は高校で友達ができるようにと「○○ちゃんなら大丈夫、友達できるよ」的な言葉。無事に言えて安心したきくちゃんは唐突に「100人できるですよ」とかみかみなコメントをww当然みんな大爆笑でつっこまれまくってました。きくちゃんは「友達が100人できるんで頑張ってください」とみたいなことを言いたかったそうですv
    • EDはおおのくんのソロ曲で今回はさよならでしたー

とこんな感じのほんとに楽しいラジオでした(*´∀`)だいたいは薫太に話を振ってその答えをお兄ちゃんたちがつっこむという形で終始誰かが笑ってました。おちょくる薫太に笑いながらつっこんでるおにいちゃんたちがすごい楽しそうで可愛かったーv薫太もなんか嬉しそうな感じがしたし、なんか平和でしたv個人的にぶんきくコンビが好きなので、今回は2人で爆笑してたり可愛い様子がたくさん伝わってきて、ある意味くんた効果だと思うので入ってくれてほんとにありがとうございます!くんたがおちょくることによって素に近い子供なきくちゃんも垣間見れたし、なんか楽しくてほっこりしました(´∀`)

*1:MDの調子が一昨年くらいから悪くて;

*2:みんながなんとなく3ヶ月?みたいに言ってたらはっきりこう言ってました

*3:これは文字では伝えきれないんですが、ひげだんしゃくさんみたいな「はっはっはっは」とうい感じの笑い方の練習でした

*4:@まーしー