カタカナに弱い彼

お風呂で思い出したので、またしてももぎ関の前半聞き逃しました(´・ω・`)なので途中から☆
1分間で質問を読みそれに答えるコーナーをしていたようで

  • 尊敬している先輩は?
    • たつき「すばるくんで2ショットの写真を飾ってる。大好き」と嬉しそうな様子
    • ぶんちゃん「屋良くん。かっこいいし馴染めない東京で心強い存在」
    • くんた「かとりしんごくん。入ったときから好き。おもしろいところとか」たつきが「マヨネーズも好きやし?」というときくちゃんが「くんたも好きなん?」と質問すると「あんまり好きじゃない・・」と小さな声で答えるくんた。その後、他の4人の好きな先輩よりは遠い存在なので「かとりくんを探す旅に出る」と宣言(笑)
    • まーしー「よこやまくん。あの人は天才ですよ。自分にないものを持っている」
    • きくちゃん「にしきどくん。にしきどくんみたいになれたらいいなと日々思ってます」たつきに「普段にしきどくんとどんな会話するん?」と聞かれ「サッカーの時に会議みたいな、ちょっとした会話や」と言ってたのであんまり普段は喋ってなさそう(笑)
  • たつきに質問で3兄弟でケンカしたりしますか?
    • 結構仲良いし、ケンカした後は自分から喋りにいく。ケンカすることはいいことですし、これからも仲良くします。
  • べてらんはくんたくん以外色白だと思うんですが腕とか比べて誰が一番色白か決めてください。判定はくんたくんでお願いします。
    • とりあえず腕を出してみることになり、一緒に出していたらしくつっこまれるたくんたは「俺、黒いかあ?黒いのは夏だけやあ」と不満げ。その言い方がまた可愛いー
    • くんた判定ではたつきときくちゃんは黄色人種で黄色くてぶんちゃんは白い。これはぶんちゃんやなと空気の中、まーしーの腕を見ると「いとーくん*1しろっ!」ということで1位はいとーくんでした。
  • 月の土地が3000円で買えることを伊藤くんは知ってましたか?メンバーが誕生日にプレゼントしたらどうですか?
    • TVで見たから知っていたまーしーは「ぜひ買ってほしい」と乗り気だけどきくちゃんに「誕生日まだやんかあ、まーしー」と渋られてました(笑)でも「売り切れる前に!」と結構ほしそうなまーしーでした。ちなみにたつきは「1人750円くら出したら買えるな」とリアルな計算してましたー。
  • 質問メールを読むきくちゃんはなにかが読めず「なんこれ?」と困り、たつきに「びよんせやん!」とつっこまれ、その後の「執事」という漢字も読めなくてたつきに教えてもらってました(笑)結局、質問の内容は「びよんせの執事になってら朝なんと声をかけますか?」でしたが、らじおの感じだときくちゃんはどうやらびよんせを知らないみたい・・・
    • こんな感じに途中で質問メールを読むことすらきくちゃんが諦めかけてたので、ほとんど誰も答えられず後でちょっとくんたやまーしーが答えてました。
  • もし自分達がじゃにーずじゃなかったらどんな職業についてましたか?
    • たつき「俺!?」と焦ってたら、くんたに「ラーメン屋じゃない?」と言われ納得。その後の説明でも「チェーン展開に悩む話やてつじさんが言ってるようにつけ麺はブームなんかじゃない」と熱く話してました。
    • ぶんちゃん「なに??・・・サッカー選手かな」まーしーに「なんか海外で活躍してそう」と言われ「ありがとう・・」とそんなに嬉しそうでもない反応ww
    • きくちゃんは「警察官」なんでも「友達が警官になって自分も小さい頃からなってみたかったなあ」とのこと。たつきには「その友達はきくを逮捕してやろうと思ってなったのかもよ」と言われ、笑ってました。
    • くんたは「仮面らいだー系」詳しく説明しようとしたら、たつきに「かのうえいこうさんやんな?」と言われ「ラーメン、つけ麺・・・これだめですって〜」と焦るくんたww仮面らいだーとかヒーロー系の俳優さんになりたかったらしく、きくちゃんに「ながのくんもやってたやん」と言われ*2じゃにーずでもできるから今アピールしたらいいやんと言われテンション上がるくんた。「出演したい」みたいに語るくんたに、そのノリでさらっと「悪役やろ?」ときくちゃんが言うと一瞬普通に「うん」と言いそうになって焦るくんたが可愛いー
  • 叫ぶのはぶんちゃんで春から社会人な女の子を応援することに。「○○頑張れ!」と渋くかっこよくきめるぶんちゃん。それを真似して怒られるくんたww
  • EDはくんたが「ほんとにかっこいいっす」と言い、選んだ『ONE DROP』来月の担当はBAD−!

今回はくんたに対してきくちゃんが突っ込んでいくのが何回かあってそのやりとりがもうかわいくて(*´д`*)こんな感じに普段じゃれてるかと思うとぜひ映像をー!その2人のじゃれあいにぜひ浜中さんも参加してもらえると嬉しいなー

*1:くんたの呼ぶ伊藤くんは「いとーくん」に聴こえますw

*2:2回くらい言われてたけど、あくまでも仮面らいだーがいいみたいでその話にはあんまりのってませんでした