偶然刑事

週末のできごと(じゅに刑事気分でグルメ捜査)
土曜日は地元をぶらり、日曜日はさんのみやへ買い物へ行ってきました。向かう電車の中でお昼食べる場所を考えてたら友達が*1「揚げ物とか大丈夫?芋のおいしい店があるんやけど」と切り出してきたので「料理によるわーどんなんー?*2」と聞くと「ふぁーすとふーど系なんやけどふらいどぽてとが有名でめっちゃおいしい店やねん」との答えが。頭の中で「ぽてと?さんのみや方面?有名?・・・まさかはまくんが行った店?」と思ったので「それってすごいいっぱい芋につけるソースの種類あるとこ?」と聞いてみると「そーやで」の答えが!そこで事情を説明し*3ぜひそこへ行こう!とゴリ推してほんとに行ってきました♡
ハンバーガーとぽてとS・ディップはたらマヨを食べたんですけどTHE芋!って感じで美味しかったです(´∀`)個人的にはハンバーガーの方がおすすめですけど他のディップもためしたーい!*4と思いました♡

友達がかんじゅの子が座った席に行かんでいいん?と気遣ってくれましたが、そこまでしっかり覚えてなかったし空いてたカウンター席で食べたんですけどTVでかんじゅがいたに自分がいるーと密かに感動してましたwwお店の看板にすてっかーが貼ってあったのでそれも写メって帰りました

偶然とはいえすごい楽しかったし、ふつうに美味しかったし、かんじゅと触れ合った気分で二度美味しいのでまた違うとこも行ってみたいかもーとちゃっかり思ったりしました(ノ∀`)

*1:さんのみや方面の学校なのでいろんなお店に詳しい子

*2:基本的に揚げ物とか胃にたまるものが苦手なんで;

*3:昔やまぴーが好きだったので話も早くわかってもらえましたww

*4:友達が食べてたトマト系がこれまた美味しかったので