いろいろあって楽しい

あきさんのところから頂いてきたジャニヲタ経験値バトンー!!バトンが久々だったしいっぱい質問あってすっごい楽しかったー♪あきさん、ありがとうございました♡

  • 自担宣言○?

前は便利で使ってたけど、最近は言わなくなったー*1

  • ファンレターを書く○

これがねーあるんです(・∀・)小学生のときに友達と一緒にかつんに書いたことが(笑)しかもABCのかわいくんにもあるんですww

  • 返信をもらう×

ないーけどつい最近かわいさんから直筆コピーで単独こんのお知らせがきました(笑)

  • 番協に参加する×

興味はあるけどないです。

  • 物販のうちわを買う○

もちろん!うちわはグッズ!って感じがして好きーv*2

  • うちわを作る○

これももちろん!手作りうちわはコン!って感じするんでwあと、きくちゃんを好きになった頃はうちわでてませんでしたし(・∀・)

  • ボードを作る×
  • スケッチブックにメッセージ×

ルールはしっかり守ります!

  • 切り抜きを貼ったバッグを作る×

ない、ない。昔雑誌で見たファンの子が持ってて驚いた記憶が*3

  • 部屋にポスターを貼る△

べてポスターが出たのが嬉しすぎて貼りましたwでも部屋の壁紙の素材的にも何回もはがれるから今は押入れの中に・・・

  • 部屋にカレンダーを貼る○

えいとのを普通にカレンダーとして使ってたけどこれも落ちまくるんで、今は机の上にどーんと放置してます(ノ∀`)ちなみにじゅにあのはツアー組の週で永遠ストップw!

  • Myojo を買う○

昔は毎月買ってたけど今はべてが載った時のみー

  • POTATO・duet・winkupの3誌を同時に買う○

これはほぼ毎月ー

  • 1ページしか載ってない雑誌を買う○

1ページどころかきくおか様の小さな映りこみのために何回か買ったことあります\(^o^)/

  • ジャニーズショップ○

大阪行って時間あったら寄るって感じですね☆だいたい写真目当てでーちなみに京都と名古屋も行ったこともー*4

  • 自担さんの写真を全部買う○

きくちゃんの写真発売が嬉しすぎてお買い上げ♡!*5

  • ファンクラブに入る×

友達が取ってくれてて自分で入ろうと思った頃にはごたごたしてたり*6いろいろたいみんぐ逃してまだ入ってません(・・・)

  • 情報局に入る○

えいとのために入った2週間後にYJが出来てすごいしょっくでした(´Д`*)けどやっぱり入ってよかったー!

  • 入り待ち×
  • 出待ち×

ないですー

  • コンサートでおてふりをもらう△

すばくらでちびっこからもらったはずー名前が分からなかったからもっと東じゅも予習していけばよかったと思いました。あとは思い込み系ならww!

  • コンサートで直に触れる○

しょうちくであきとに☆そのあと後ろから来たじゅんたくんは気付くの遅くて触れず・・(´・ω・`)

  • コンサートで「〇〇やって」に応えてもらう

そういう系ののうちわ持ったことないんでないですー答えてるのを勝手に見てるのが楽しいww

  • ちゃんちゃちゃんふー!○

えいとこんでー

  • ペンライト△
  • ペンライトを壊す×

気に入るのに出会えなくて持ってなかったけどいとこに集合こんのをもらいました♡けどまだ使う機会が(´・ω・`)

  • 成人式を見に行く×

見に行くという発想すらなかったww

東京は国際ふぉーらむしかないです

  • 飛行機で遠征する×
  • 日帰りで遠征する×

すばくらは親戚に家に泊めてもらって買い物してぷち旅行な感じでした

  • 全ステ×

べてらんの主演舞台orコンを全ステするのが夢です\(^o^)/

  • チケ掲を利用×

交換系も友達がやってくれててほんとに感謝です

買うのはないけどグッズの画像見るためにー最近はおおくまが見たくてww

  • 古本屋で過去の産物を探す○

店によっては昔の$誌が100円くらいで売ってるのでかっこよかったら買うかなー

  • 入所日を祝う○
  • 誕生日を祝う○

祝うと言ってもそれを口実にケーキ買って食べるくらいです(´∀`)笑

  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ×

あんまり行かないし、行っても意外と難しかったりキーが出しにくかったりでそんなに歌わないかも

  • バックのジュニアに目を懲らす◎

目を凝らまくり(●`∀´●)!

  • Jr.名鑑○

じゅにあ全体が一番好きだった頃に一冊☆えいとが出来る前でくららはちょこっとしか載ってない時代のー

  • オペラグラス○?

双眼鏡との違いがあんまり分からない(・∀・)笑でも大きく見えるものは必需品です!

  • サイン色紙争奪戦×
  • サインボール争奪戦×

近くにはきたけどどこに落ちたか分からなくてみんなぽかーんってなったことが1回だけwwでも争奪戦が怖いからあんまり近くに投げてほしくないけどほしい気持ちはないと言ったら嘘になる・・ww

  • 座席移動×

故意じゃなくて気付いたらちょっと右にいたとかの程度です

  • 誰かのソロの時にトイレに行く×

どんなに興味なくて生で見たら違う気がするし全部見ますよー

  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ○

これですね(´∀`)

  • 自分が誰の担当か疑う△

他の子がいっぱい気になってもやっぱり根底にいるのはくららかなーと♡

  • グローブ座×
  • 帝国劇場×

行ってみたいけどないー

  • 着メロがジャニーズ○

人によって変える派なんでじゃに好きな人はえいととじゅにあ曲に設定してます

  • 待ち受けがジャニーズ△

最近まではえいとフォルダをランダム設定にしてました☆

  • 音漏れを聞きに行く×

ふらっと行けるような近いとこでこんなんかやってないですからww

  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う×

というより誰かの誕生日祝う公演に入ったことがないーはず。

  • カウコン×

生はないけどじぇいふれの頃からTVの前でカウントダウンが自分的恒例行事ヽ('v★)ノ

  • 物販グッズを全て買う×

きくちゃんのだけならあるけどグッズ全体はないーでもくららのそろこんグッズは全部ほしい♡

  • ジャニーズウェブ○
  • ジャニーズネット○

ウェブの方がよく見るー連載がいろいろあって楽しいけど、そろそろかんじゅ連載が読みたいー

  • 振り付けを完コピ?○?

サビだけならけっこう踊れます(●`∀´●)!!

  • 浴衣でコンサート×

しんどそうなんでこの先もたぶんないー

  • 社長目撃×

ないない(ノ∀`)

  • ジャニーズ好きであることをカミングアウト○

仲良くなってから言ったり、好きそうな子に近寄って言ったりですねーでも最近はえいとがメジャーになってきたから「え?誰?」と言われなくなったww

  • アリーナ最前列×

なーい!一番近くて7列目くらいーでもすばくらやったからすごい嬉しかったー(*´∀`)

  • 目の前が花道×

しょうちくで通路の横だったくらいー

  • 天井席○

一番後ろはないけど基本は双眼鏡が必需品席です

  • ジャニタレさんの名前でお店を予約×

そもそも予約することがほとんどなーい

  • コンサート・舞台のために学校をズル休み×

ないけどテスト1日前にコン行ったことはあります(・∀・)笑

  • 同じCDを複数枚買う×

まったく同じのはなーい

  • 初回盤通常盤の両方を買う○

いっつまいのジャケ写が可愛かったのと47の寝起きが気になってで両方買いました♡でも基本は曲が多いほう優先で1枚買いー*7

  • 一人でコンサート○

たぶん2回くらい。グッズ並びさえなければ1人でも平気かもーでも終わった後の感想が言い合えないのがちょっとさみしい(´・ω・`)

  • 担降り宣言△?

一番応援してる人が変わったことはあるけど、そのとき誰に宣言したらよかったんですか笑?

  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う○

UFO!買うときに親戚の人に「そんな理由で買うなんて若いねー」って言われました(´∀`)笑

  • 握手会×
  • 握手会中止×

なーい!好きやねんの時にかなり行きたかったけど部活があったんで・・・

  • 初日1部○

去年のクリパが確かそうー1部じゃないけど初日や大阪公演の初日みたいな感じはかなり多いー!

  • オーラス×

上で書いたように初日率が高いんでオーラスは1回もなーい


あまりの多さに途中疲れたけど楽しかったー(´∀`)!なんかやっぱりじゃにーずって楽しいですね!

*1:きくちゃんとかんじゅが気になりだした頃からめんどくさくなったし元々言葉もそんなに好きじゃないのかも

*2:おき場所には困るけど

*3:こんなん作るんやー(゜Д゜)と。

*4:福岡に行ったおねえちゃんに買いに行ってもらったこともww

*5:くららのはキリがないからめっちゃいい映りのをちょっと買うくらい

*6:じゅにあこんに行くようになってたり、受験生になったりで

*7:もしくはくららがおいしいほうww