きくおおくらは似てる・・?

久々にもぎかん聴きましたー録音はできなかったけど、メモしながら聴いたのでここに残しておきます(´∀`)OPは聴きそびれたのでCM開けからですが・・・進行はぶんちゃんでたつきとまーしーがそれにのっかって基本は喋っててました。きくちゃんはここでも前半はやはり相槌担当でしたww

  • ニコンが終わったけど僕らはまだ23日から梅田芸術でこんさーとがある。*1
  • おおくらソロコン裏話
    • リハも含めると10月、11月で東京大阪で長かった。まーしー「今まで一番東京に居たのが長かった。10月はあんまり仕事ないから(3人苦笑)嬉しかった。誕生日に仕事が初めてやったし。」ぶんも10月誕生日やったけどリハ中やった。ぶん「プレゼントは大倉くんにぷれすて3とカセット*2を頂いた」3週間、東京に居たから毎日やった。
    • まーしはMCでもお祝いしてもらった。まーしー「ほんまに知らなかったけども・・笑」むろ「ちょっと見た?」知ってたんちゃう?まーしー「見てはないけどはけたときにケーキの匂いがして、誕生日の人は他にいないから・・・俺?みたいにちょっと思った。でもわかってても嬉しかった。」きく「そーやね」むろ「演じた?(知らないふりを)」まーしー「演じてないよ」
    • 大倉くんからおおくまの限定の色違いのをもらった。ぶん「家宝やで!」貴重やもんねー。むろ「あれは1個3500円ですよ!」きく「けっこ、結構いい値段するよ」*3袋にいれたまま置いてるまーしーにちゃんとかざらなーと3人。きく「ラップ巻いたらいいやん!」名前もつけないとーということで、たっちょんにしたら?寝る前に「たっちょん♡今日も頑張ったね」みたいに喋りかけようよーほんまに気持ち悪い人になるからそれはやめておくまーしー。
    • ぶん「タピは東京どうやった?」きく「楽しかったなあ。(なにが一番楽しかった?)コンサート終わってホテル帰って、東京の街を4人でぷらぷらしたのが楽しかった。」夕飯は各自で食べることになっていたので毎晩4人で食べに出掛けた。むろがラーメン詳しいからラーメン屋さんに行ったり。1回めっちゃ狭いつけめんのお店に行った。そこできくだけ超大盛り(3人前くらい)を食べたらしく、食べ終わって「おなかいっぱい(もごもごした感じで)」と言っていたww
    • 東京のじゅにあと交流できた楽しかったむろくん。色んな子がいて・・きく「藤間な?笑」藤間くんがすごかったらしくいいとこの子やのに、どことなくうちの伊藤に似ていた(笑)
    • まーしーは東京じゅにあの子にもネックレス*4プレゼントをもらった。きく「(今は)どこやったん?あのサイコロみたいなやつ?」1日はつけていたがそれ以降は・・・?M誌の時につけてた?と確認するが・・むろ「見えねー!」残念がる3人に、ぶん「この残念さ、ぜひM誌を買って確認してください」とアピールww
    • 大倉くんに言われてたけどキクはMCで話が続かない。キクとは同い年でーきく「いっしょ、いっしょ!」*5キクとは話が一言で終わる。きく「なんやろなあ」と1言で返すきくに笑う3人wきく「自分が興味ある話は続くねん。大倉くんと唯一、話が続いたのは共通の友達の話とときやね。でもその人が(キクのことを)昔の大倉くんを見てるような感じって。」ええー俺ら昔から大倉くん知ってるけど・・ぶん「キクほど面白みのない人とちがうで」きく「いやいやいや!一緒ぐらいやって!」納得しない3人に「ほんまやで!一緒」とねばるキクwwいろいろ言われて結局「(自分は)笑いを求められへんねん」と弁解するきくにぶん「(これからは笑いを)求めない!」ということでこの話は解決w
  • 叫ぶコーナーはきく宛てに「寒いのであったまるようなあまーい一言をお願いします」
    • きく「なんやそれー?なんやー?」と戸惑うきくに得意やろ!すぐいけるって!まーしー「毎日言うてるやん!」むろ「甘い一言やろ!いっぱいストックあるやん!」などなど煽る3人wそして・・・きく「寒いんかあ?マフラー貸したるよ!」でも言い切る前に笑う3人wwもう1回いこ!の流れに、きく「もういいもういいもういい」と渋るけど・・・「一緒にコタツ入ろか♡?」と言い、今度は褒めてくれた3人v
    • ED曲はぶんが選んだ『真夜中のしゃどーぼーい』選んだ理由は「妹がすきやからです」と、たまには妹のために選んであげたそう

って結構長くなってしまいました(*´д`*)でもおおくらそろこんの裏話にきくちゃんの甘い?1言まで聴けて大満足☆興味のある話題にしか食いつかない菊様が子供でもうおもしろくてwwきくおおくら話をきくちゃんサイドから聴けてたのが新鮮でよかったですvやっぱりラジオはいいなーv

*1:このとき菊様の発言は「はいはい」のみw

*2:ってぶんちゃんが言ってたけど今はソフトですよねw?

*3:かんでるきくにたつきがちょっと笑ってましたw

*4:BYきくおか

*5:すごい平仮名発音で言ってたww