10日2部コント

コント部分も電車で思い出しながら一応メモ作ったんで自分用にこちらにもメモ☆今回はりとぎゃん・べてらん・室3兄弟の楽屋が舞台上に現れ、1つの楽屋にライトが当たり少しずつ動きがあって暗転→違う楽屋にライトが当たるみたいな流れで話が進んでました。ただライトの当たる順番の記憶が曖昧なので、ここでは各楽屋で行われてたことをすごーく簡単にまとめてます。そしてきくちゃんを中心に見ていたのでほとんどべての楽屋についてとなっています(*´д`*)*1

  • 室3兄弟の楽屋の流れ

3人での曲の後ステージ上でお着替え。それぞれD-Jでの役名の書いてあるTシャツと色違いのズボンをはいてコント(めだかの学校など)を披露。そのご褒美にまさやにだけお茶をあげるたつき。りゅーたもたつきになんかしてあげてたような・・><

  • りとぎゃんの楽屋の流れ

りとぎゃんにダンスを教わる伊藤くん。呆れられて怒られてもごねて教えてもらう伊藤くんw途中で教えるのが嫌になりじゃんけんで負けた人が教えよう!ということでみんなでかわいく「りとぎゃんじゃんけん、じゃんけんほい!」とじゃんけんするかわいいりとぎゃんたち☆
自分の楽屋が暗転しているときは基本的に体操座りして下を向いてたきくちゃんですが、「りとぎゃんじゃんけん」が始まった瞬間に顔を上げて上の舞台を観てました(´∀`)

  • べてらん楽屋の流れ

黒と薄ベージュのTシャツ*2に黒のカーゴパンツのきくちゃんが1人でいるとこにたつきが来て、その後茶色のおしゃれジャージを着たぶんちゃんが登場。このときぶんちゃんはかっこいいレッスン着って感じだったのにきくちゃんは部屋着みたいな微妙な服着てたんでそれが少し残念でしたwwきくちゃん・ぶんちゃん・たつきで薫太の誕生日どっきりをやろうと計画し、薫太が来たらダメ出ししまくってへこんだところでプレゼント出す流れでいくことに。

とりあえず薫太は「なんすか、なんすか、どうしたんすか」みたいなノリやから、というたつきの薫太の物まねがめちゃくちゃ似てて(ノ∀`)ちょっと腹立つ感じの軽くてちゃらい絶妙な雰囲気でww「お前ちょっとへらへらしすぎや」「へらへらなんかしてないっすよ」「ダンスも下手やし」「下手じゃないっすよ」みたいな感じにダメ出しの練習してるんですがここは全てたつきの物まねにもってかれましたw下でスタンバイしてるりゅうーたも密かに笑ってるように見えましたw

「とりあえず室が薫太の役やってよ」とセリフっぽい雰囲気で言うきくちゃんに答えるたつきが動き付きで本格的に薫太役を。がらっと入ってくるジェスチャーしながら「ちーっす、ういっす」みたいなまた軽いノリの挨拶に「お前ちょっと来いや」と怒る2人。「なんすか?なんすか?」ぶん「お前でかいねん」「お前一郎ってなんやねん」きく「お前白いねん」と明らかにたつきのダメ出しをする2人wwそしてこの辺りの流れの大事な場面でかんじゃうきくちゃん(ノ∀`)

この後きくちゃんが薫ちゃん役をしてしっかりリハをするんですが、きくちゃんはまったく薫太のものまねをしていませんでした(´・ω・`)そこはちょっと期待したのにーw

ギャングの格好(下は黒のぴちぴちタイツで上はぴちぴちTシャツに小さいポシェットをぶらさげてます)をしたぶんちゃんが客席後ろから走りながら登場!警察に追われてるので隠れたいギャングは顔に赤いハンカチをかけ舞台に寝そべりますwそこへトレンチコートを着た刑事役の天野組*3が現れ、ギャングに気付かず舞台を探し回る。このとき「どこや?どこや?」と言いながらあまのくんはぎゃんぐの足を何度か蹴り、よしだくんはぴょこぴょこ飛び越えてましたwこれがまたかわいいーv

そしてギャングがべてらんの楽屋へ。少し練習してるとこに、黒のすけすけタンクをズボンにきっちりインした薫太が登場wwたつきのものまねを意識してるのか「なんすか?なんすか?」といつもよりもうざめに絡んでいく薫ちゃんwwリハどおりどんどんダメ出しをしていくのですが、楽屋の戸の外では伊藤さんがそのやりとりを聞いていて自分のとことだと勘違いしていくあわあわしてましたー(´∀`)*4そしてプレゼントをもらった薫太に「なんか言うことあるやろ?」というべてらん。

室3兄弟の楽屋でもお礼を言わないまさややたつきに「なんか言うことあるやろ?」とりゅーた(たつきもかも?)りとぎゃんの楽屋でもダンスを教えてあげた伊藤さんに「なんか言うことあるやろ?」と。その流れで「ありがとうー!」となり、すまっぷさんの曲へ繋がっていきました。

初めはそれぞれの楽屋で起こっているっていう設定が分からなかったけど、気付いてからはわりと楽しく見れました。ただきくちゃんがセリフを言うタイミングをすごい計ってるように見えたので勝手にはらはらしてました(´∀`)アドリブ弱そうですし、きっかけとなる言葉を言う係りだったのかなーあとは12月やのに薫太が誕生日な設定が気になって、気になってw*5ものまねの関係なんでしょうけど、私はそこに引っかかってましたw

*1:席的に3兄弟とりとぎゃんの楽屋は見えにくかったんでとっても曖昧です;

*2:これが近くで見ると袖口がほつれてるし切り口が汚かったので長袖を切ったのかも

*3:まとり、よしだんくん、あまの、あすか

*4:薫太に「ちょっと回ってみて」って言ったら伊藤さんも楽屋の外でかっこつけて回ってるみたいなw

*5:12月はたつきが誕生日なんでv